週末の初心者

釣りやってます。

2016/10/12 入鹿池

私事ですが、遅い夏休みを取得して帰省しました。

 

そこで実家から近く、昔からバスがいると言われている入鹿池に行ってきました。

実家からは車で20分ほどの距離で近いのですが小学校の頃から入鹿池は渋いという話はよく聞いていたので敬遠がちでした。

しかし、一週間の休みを取り、平日は地元の友人も会社で暇でした。

 

中部No.1?の大江川に行ってもよかったのですが、気が進まないので近場で済ますことにしました。

 

6:30に出発、道を間違えながらも7:00に到着

f:id:fnbtuzy14:20161012120059j:image

スピニング一本とベイト二本で挑みます。

スピニングには愛してやまないヤマセンコー2inch、ベイトLにはタイニーブリッツ、ベイトMにはデラクーのタックルです。

 

バックウォーターでタイニーブリッツヒット

久々のクランクで小さくても嬉しい。

f:id:fnbtuzy14:20161012120220j:image

 

やっぱり巻では厳しいのでヤマセンコーに変更でヒット

f:id:fnbtuzy14:20161012120305j:image

ヤマセンコーでこのサイズなら結構イージーに釣れる気がします。

今回はなぜかギルとは無縁でした。

 

10:30頃デラクーをロストしてテンション下がったところで終了。

 

入鹿池は釣れなくても景色がいいので投げてれば幸せな気持ちになれます。

f:id:fnbtuzy14:20161012120425j:image

 

今度はボート乗ってみたいなー