週末の初心者

釣りやってます。

2016/10/14 大江川とその周辺

3日連続でバス釣りをしている今日この頃

 

今回は中部No.1バス釣りスポットであろう大江川に行ってきました。

 

私の都合で終日車を使うことができないので、またまた友人のお迎えのもと大江川に向かいます。

 

年に数回は来てますが、雰囲気は釣れそうですよね、雰囲気は…

f:id:fnbtuzy14:20161014193207j:image

という事でやはりと言うべきか、釣果は良くなかったですね。

 

今回は使った事がないワームを使ったのですが、それがどっかの動画で「レアリスのVテールシャッドすげーいい」みたいな事紹介されてたので、買って使ってみた。という経緯です。

 

個人的な感想ですが、並行姿勢でフォールする感じでしたが、釣れるかどうかは別にして、もっとテールがプルプル動くのが好みです。

 

それでもリグリ直すのが面倒だったので朝一そのまま使って小魚一匹

f:id:fnbtuzy14:20161014192933j:image

そのあともマッチザベイト意識してスピナベやシャッド使って見ましたが、結局ヤマセンコーで小魚一匹追加したのみでした。

 

 対岸の人が30ちょい位の上げてて羨ましかったです。

遊漁券買う時におじさんが今日は平日でプレッシャー低いから釣れるよって言っていましたが疑わしいところです。笑

 

最近の所感としてはバックハンドのキャスト精度が尋常じゃなく悪いのでなおしたい。

 

釣りがもっと上手くなれますように。

そしてヤマセンコーから卒業できますように。

神様よろしくお願いします!!