週末の初心者

釣りやってます。

2016/12/04 旧江戸川河口

寒くなって印旛水系のブラックバスが渋すぎるので、地元浦安で有名な旧江戸川へシーバス行ってきました。

 

18:00-20:00

南風3m

曇り〔たまに小雨〕

f:id:fnbtuzy14:20161204203349p:image

 

潮が微妙な気がしましたが、思ったより良かった感じです。

 

シーバスは2年目で月に1回位の釣行ですが、初めてこれが時合いか?と思うくらいで数投に一匹位の割合でバイトがありました。

サイズは20-40cmくらいでしたが、、

f:id:fnbtuzy14:20161204204356j:image

 

ずっとバイブとかシンペンでやってましたが、コアマンのvj16というワームにトリプルフックがついてるやつを初めて使ってみました。

やっぱりブラックバスと同じでワームの方が釣れるのかなぁって感じくらい違いました。笑

 

巻いて釣れるのはやっぱり面白い!